ゴルフオンライン仮予約

  • メンバー様
  • ビジター様
プレー予約専用電話
メンバー様 0574-65-9111
ビジター様 0800-1005-562

ゴルフブログ

クラブ競技やオープンゴルフコンペの結果など、当クラブのゴルフに関する情報を随時お伝えします。

岐阜県可児市のゴルフ場「東建塩河カントリー倶楽部」は、1年を通じて様々なゴルフイベントを実施しております。「ゴルフブログ」では、岐阜県可児市のゴルフ場内にある、ゴルフコースの情報やオープンコンペの結果、お得なキャンペーンなどをお伝えします。

「アッラーの神」の思し召し④2017年11月22日(水)

マスター室 大島です。

「アッラーの神」の思し召しの続き。

『古代から肩書き不要、宗旨不問がゴルフの不文律とされてきた。 それにしてもイスラム教の聖地、メディナに近いリヤドで生まれた純血アラブ族が全米オープンにエントリーするとは、にわかに信じ難い快挙といえる。 
そこでインタビューの必要上、取り急ぎ聖典コーランの英語版を予習したところ、その内容があまりにもゴルフのルールブックと酷似していることに改めて驚かされた』

長身のイヴン選手は、手強いことで知られる「リビエラCC」の番からゲームに取り掛かった。
ところがパットの調子が最悪、番ではスリーパット、番もスリーパット、番ではフォーパットの醜態まで演じて「85」「81」の22オーバー、予選通過は叶わぬ夢と終わった。

「残念ですが、これもアッラーの神の思し召し。 関係者のご努力に心から感謝します。 では、さようなら」

丁重に挨拶した彼は、太古から悠然と砂漠を横断するスローモーション歩行の伝統を窺わせる歩調でコースをあとにすると、そもまま歴史の彼方に姿を消してしまった。

それからまた30余年の歳月が流れる。

この続きは、また来週に・・・


★★★ ご来場をお待ちしております。 ★★★
岐阜県可児市 東建塩河カントリー倶楽部
  • 画像を拡大する「アッラーの神」の思し召し④
  • 画像を拡大する「アッラーの神」の思し召し④

ゴルフあるある2017年11月20日(月)

ゴルフあるあるのご紹介です。
前回ご紹介しましたのは・・・
【ちょっとでも雨が降りそうだと遠まわしに中止にしようと言う人】
【取りあえずフェアウエイの真ん中の木を狙おうと言うときに限って、木にあたる】
今回は・・・
【打つ順番を間違える人は繰り返す】
他にも
・ラインを何度も踏む人
・毎回遅刻をする人
・デリカシーのかけらもない人
などなど、世の中にはいろんな性格の人がいますもんね、あきらめましょう!

【朝イチのオナーが最初で最後】
途中でやっとの思いでパーをとってもオナーの人もパーだったりします。
そして迎えた18番ホールのティグランド。
「今日もまただ・・・」の独り言(ーー;)

みなさんどうでしょうか?
「あるある」と思われましたでしょうか?
また次回もご紹介したいと思います。
次回のゴルフあるあるもお楽しみにしてください!
                     総務課 小澤


★★★ ご来場をお待ちしております。 ★★★
岐阜県可児市 東建塩河カントリー倶楽部
  • 画像を拡大するゴルフあるある
  • 画像を拡大するゴルフあるある

11月度月例杯Aクラス2017年11月19日(日)

ゴルフ課の吉田です。

先日岐阜県飛騨地方の鷲ヶ岳高原GCへ行ってきました。
隣にはスキー場がある位の山間部なので、野生生物に遭遇するであろう事は認識していました。

途中ティグランドで雑談しておりましたら視界に何やら大きめの動く物(いわゆる動物)が・・・
見れば数メートル先に居るのは『カモシカ』
しかも2匹でこちらを凝視してます。

奈良公園の鹿牧場の山羊たちの顔は愛嬌があっていいんですが、どうも「カモシカ」の顔は『もののけ姫』に出てくる「シシ神」の様な感じで気味悪いです。
横顔はまだ許せるとして正面向かれると短い角と目のバランスに感情が感じられず何とも不気味です。
人間に慣れてるのか全く逃げる素振りもありませんでした。

途中グリーン上に引っかいた様な跡が見られ、
聞けば「カモシカ」の蹄が原因とか、
どこのゴルフ場も野生動物には悩まされてるんですね。


昨日の終日霧よりまだましですが、
風が冷たくみぞれが舞い降りた寒い日曜日。

11月度月例杯Aクラス開催です。

優勝 矢崎選手 41 39 H,cp10 NET70
2位 藤井選手 39 42 H,cp10 NET71
3位 浅野選手 42 42 H,cp11 NET73

以上の結果となりました。



★★★ ご来場をお待ちしております。 ★★★
岐阜県可児市 東建塩河カントリー倶楽部
  • 画像を拡大する11月度月例杯Aクラス
  • 画像を拡大する11月度月例杯Aクラス

絶好のゴルフシーズンです2017年11月18日(土)

ゴルフ課の小栗です。

今週は、天気予報で高山市についに「雪マーク」が出現しました。当倶楽部のあります可児市と同じ岐阜県内ですが、高山市は別格です。
この辺りでは、今直ぐに雪と言う心配はなさそうですが、もう直ぐ雪の季節がやってきます。お客様に楽しくプレーしていただくためにも、雪が降らないと良いなぁと願うばかりです。ちなみに昨年のこの辺りの初雪は、12/16でした。(舞う程度でしたが・・・)

さて、今の時期は絶好のゴルフシーズンです。
当倶楽部でも連日、大小様々なゴルフコンペを開催していただいております。(コンペの開催、誠にありがとうございます。)
毎年開催していただけるコンペも数多くありますが、定期的の開催を何卒よろしくお願い致します。

コース内の紅葉もますます見頃を迎えてきております。
プレーと一緒に「紅葉」もお楽しみ下さいませ。

土・日・祝日、ご予約が混み合っておりますが、平日はまだまだ空きがございます。
平日のご予約、どしどしお待ちしております!



★★★ ご来場をお待ちしております。 ★★★
岐阜県可児市 東建塩河カントリー倶楽部
  • 画像を拡大する絶好のゴルフシーズンです
  • 画像を拡大する絶好のゴルフシーズンです

紅葉2017年11月17日(金)

暑かったり寒かったりが、続き、
風邪等、引かれてないですか?
やっと秋らしい、季節が、やって来ましたね。
まだ、まだ、冬が来ないことを、雪が、降らないことを、
願うばかりです

東建塩河カントリー倶楽部と、周りの木々たちの、
紅葉も、少しづつ、色づいて来ましたよ!!
スポーツの秋、食欲の秋、ゴルフプレーを、
楽しみながら、レストランで、秋の味覚は、
いかがでしょうか?

また、寒い日も出てくると、思いますが、
プレー後は、お風呂で、冷えた体を、
温めてください
また、フロント横に、大好評な、
高山ラーメンも、登場します。
また、台湾ラーメンの具も入り、寒い日には、
最適です。
お帰りに、ご覧いただけると、幸いです。

皆様のご来場を、スタッフ一同、
心より、お待ちいたしております。

フロント 内木





★★★ ご来場をお待ちしております。 ★★★
岐阜県可児市 東建塩河カントリー倶楽部
  • 画像を拡大する紅葉
  • 画像を拡大する紅葉
ホームメイト72GOLF
東建ホームメイトカップ
東建多度カントリークラブ・名古屋
空中CGアニメ・レーザー(航空宇宙)ショー
ホームメイト ゴルフ場リサーチ
ホームメイト ゴルフ練習場リサーチ